私たちは、「私から、沖縄から、大きな輪を。OKINAWOW!」をビジョンに掲げ、地域の方々がより豊かな生活を送るために幅広いサポートを提供し、より豊かで充実した生活を実現するためのパートナーとして成長していきたいと思っております。
「もっとこうなったらいいな」という自身の想いが出発点となり、社内外のさまざまな挑戦・機会を得て自身の可能性を広げ成長している機会がここにはあります。リクルートライフスタイル沖縄で一緒に成長していける方をお待ちしております。
当社は、原則、入社時は契約社員での雇用となります。最短距離で”なりたい自分”へ成長できる機会を通じて、あらゆる業界で活かせる営業スキルや考え方を習得できる環境があります。よきライバルであり、ともに高め合える仲間たちと一緒に、どこでも活躍できる自分へ成長していきましょう。
契約社員で培った経験をもとに、もっとスキルアップをしたい、高い専門性にチャレンジしたい、という方へは、職種と地域を限定した正社員登用制度があります。リーダーやグループマネージャーとして活躍するなどのキャリアステップがあります。
入社1年後から卒業までの間に定期的に開催されます。仕事やキャリアに関する研修ではリクルートの別ディビジョン(別領域)の方ともオンラインでお互いの仕事のことやキャリアについても話すことができ、様々な考えや価値観を持った方と交流できる場です。卒業半年前には転職活動のサポートのある研修に参加できます。
一人ひとりの個性を生かし、やりたいことを目標に結び付けるため、本人が実現したいこと(Will)、生かしたい強みや克服したい課題(Can)、業務目標や能力開発につながるミッション(Must)からなる目標管理シートを用いて半年ごとに運用しています。
直属の上長だけでなく、他の組織長を交え、組織を挙げてひとりひとりの育成方針を検討する場です。個人の能力開発課題について中長期的な視点も交えて議論し、組織横断で任用や最適配置、ミッション設定を検討します。
全マネジャーが半年ごと、自身のマネジメントの自己点検を行うために実施される、メンバーからのフィードバックを受ける施策です。
入社前後の各種サポート(PC設定・各種ツール準備など)に加え、入社後フォローアップ制度として、入社3か月目まで人事担当(1名専属)で、月1~2回の面談などを通じて、お困りごとや相談ができる場を設定します。部署内外で、ざっくばらんに話せる機会を通じて、より早く、高いパフォーマンスを出していただける環境を提供します。
リクルートでは、一人ひとりが自律的かつ柔軟な働き方を実現できるよう、暦上の休日や有給休暇とは別に「フレキシブル休日」として取得する日を自分で決められる休日を設けています。
リモートワークを導入しております。所属部署によって出社方針が異なり、原則各部署の方針に準拠する形となります。
誰もが柔軟に働く時間を選択できるよう、部署ごとに勤怠ルールを定め、労働時間の管理を徹底しつつも、各個人の状況に合わせた働き方を時間の面でも担保しています。
仕事の時間とプライベートの時間とにメリハリをつけて育児・介護に専念できるよう、一定期間、勤務時間を短縮することが可能です。
| 仕事内容 | 美容サロン向け情報サイト「ホットペッパービューティー」の営業スタッフをサポートする事務のお仕事です! 【具体的な仕事内容】 ◎クライアント対応サポート ・クライアントの各種変更手続きに伴う書類確認(住所・店名など) ・広告掲載に必要な書類の確認・提出 ・申込書の内容チェック・入力(不備がないか確認) ◎営業スタッフのサポート ・営業スタッフや新人さんのフォロー(知識レクチャー・権限付与など) ・営業スタッフへのお知らせ・情報共有(全体広報) ・グループマネージャーへの連携・報告(営業活動がスムーズに進むようサポート) ◎業務管理・バックオフィスサポート ・請求・入金関連の管理(未入金リスト作成・営業への共有) ・庶務業務(営業からの問い合わせ取りまとめ、本部への確認依頼) しっかりと先輩がサポートするので、営業事務未経験の方でも安心して始められる環境です! |
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| 求めている人材 | 【必要要件】 ◎PCスキル初級程度 ◎25/12月入社可能の方 【このような方をお待ちしております(^^)】 ・未経験の方大歓迎! ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方 ・スケジュールを意識し、業務の納期管理や優先順位を考えて取り組める方 ・人をサポートすることが好きで、ホスピタリティを持って対応できる方 ・自分から業務の幅を広げていける方 ・安心して相談できるような、明るい笑顔で接することができる方 |
| 雇用形態 | 契約社員 ◎契約期間:3年半(正社員登用制度:有) 当社で経験を積み、他企業(異業種)でも活躍できる人材になってほしいという思いがあります。 一つの企業で長く務めるということももちろん素晴らしいことですが、より多角的に視野広く物事をみてほしい、そういう思いから契約期間を設けております。 また、契約期間満了時には支援金として30~50万円を支給します。 一方で、当社でもっとスキルアップをしたい、高い専門性にチャレンジしたい!という方は、正社員試験・面接を実施し職種と地域に限定した正社員登用制度もございます! ※入社後、人事編成により他の事務職スタッフポジションに異動の可能性あり |
| 勤務時間 | ◎フレックスタイム制 全従業員にノートPC、iPhoneを貸与しており、オフィスに出社しなくても仕事ができる環境が整っています。 |
| 休日・休暇 | 年間休日140日!土日祝休み 〇各種休暇 〇フレキシブル休日:リクルート独自の休日制度です。有給休暇とは別に年に最大14日間の休日をお好きな日に設定します!※利用必須 |
| 勤務地 | 〒沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビルディング7F |
| 給与 | 月給203,577円~ 仮に発生した場合は、深夜・休日勤務手当を支給。 |
| 福利厚生 | ・賞与あり(6月・12月) ・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) |
| 応募について | 【選考の流れ】 Step2:カジュアル面談・SPI受験 Step3:書類選考 Step4:面接 ※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。 |
面接は原則オンラインでの実施となります。対面での面接をご希望される場合も対応可能となりますので、ご連絡いただければと思います。
はい、可能となります。求人が2職種以上で募集となっている場合、併願応募ができます。第一志望の職種より順次選考させていただきます。
➀書類選考→➁面接→③内定
書類選考は、履歴書及び職務経歴書の他にSPIを受検いただきます。
面接は、募集職種によって2~3回実施します。詳細は、募集職種をご確認ください。
上記選考の他にカジュアル面談を通じて職務内容や会社の雰囲気を感じていただく場を設定することも可能です!お気軽にご連絡ください。
可能です。ただ、入社後に兼業申請を実施いただき、承認された場合のみとなる点ご留意ください。
※兼業申請は競合リスク等鑑みて判断致します